宵待逍遙

移ろう日々を綴っていきます。

リセット癖との戦い

これはある方へのオマージュでもあります。

私は以前から、行き詰まると全て無かった事にしたくなるリセット癖があります。
自暴自棄と言えばそれまでですが、私はそうする事で自身の心を護ってきたのです。
携帯電話の連絡帳、LINE…節目でどんどん消去していました。
最近はTwitterのアカウントも少しだけ整理しました。
私は、ただの数値的なフォロー関係は望んでいないので、交遊のないアカウントとはお別れをしました。
ミュート機能を使ってまで、その相手と繋がる意味を私は理解出来ません。
それくらいなら、お別れをした方が精神衛生上良い気がします。
気持ちが一方通行になるのは、自分は無理です。
なので、私をミュートにしていらっしゃる方いましたら、ブロッグ→解除をしてください。しんどいので。
正直、自分の性格にストレスになるツイートの方ともお別れをしたいところです。

本当は、ブログもTwitterも全て消そうと考えていました。
物凄く悩んで、悩みすぎて体の方が滅入ってしまったのです。
キラキラとしたツイートや、生温い内容のツイートを見るたびに嫌気がさしていました。
そんなものが自分のタイムラインを占拠しているのが、物凄く気持ち悪くて。
やたらと同一メンバーで、毎日長々タイムラインを覆っているアカウントの人達も目障りでした。(話の内容的にも時々教養を感じられなかった為)

例えネットとはいえ、アカウントそれぞれに人がいて、多角な人間模様を形成している。
私は人間関係のリセットはもうしたくないと
思っていました。
でも、結局は今も心が揺らぐのです。