宵待逍遙

移ろう日々を綴っていきます。

マヨナカノ、ヒトリゴト。

こんばんは、急にふと思ったのでこちらに書くことにしました。

Twitterに流すには長い、ちょっとした独り言です。

ひっそりと夜のうちに上げておきたいです。

 

早くも3月が来ました。

私にとっては、とても感慨深い月でもあります。

前職を退いたのも3月。

そして、3.11で友人を失ったのも。

どちらも7年の月日が経過しようとしています。

しかし、私にとってはいつまでも忘れられない出来事で、今の苦しみにも繋がっている事は否めません。

毎年、3月が来るとメンタルが落ち込みます。

でも今年、ちょっと違うのです。

何とも上手く例えられないのですが…悲しみや切なさ、そこにあたたかい気持ちが入り込んでいて…自分でもそれが何なのか、はっきりとわからないのです。

 

今年の3月は、去年よりも幸せに過ごせたらいいな、と願うばかりです。